「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

生ゴミが入ったゴミ箱に虫が発生したらどうする?その対処法と予防法

  2018/06/28    家事・生活


気温が高くなってくると、気になるのは生ゴミが入ったゴミ箱に虫が発生することではないでしょうか。

特に夏はいたるところに虫が発生するものです。できるだけ虫の発生を防いで...

赤ちゃんの中耳炎の特徴…耳が臭いのは要注意!適切な対処法

  2018/06/28    子どもの病気・けが


赤ちゃんでも中耳炎になることはあります。

ただ、赤ちゃんはまだ話せないため親が様子を見て気づいてあげる必要があります。

中耳炎になると、粘り気の...

絵を上達させる練習方法とそのポイント

  2018/06/26    未分類


絵を上達させたいと思ったら、練習することが第一です。

しかし、闇雲に練習していたのでは、なかなか上達しないでしょう。

効率よく上達していくために...

家をキレイに保つために掃除しやすくする片付けのポイント

  2018/06/26    家事・生活


いつも家のなかはキレイにしておきたいと思うものの、実際はそうではないという人が多いのではないでしょうか。

部屋をキレイに保つためにはきちんと掃除することが大事ですが、...

親の再婚による子供の心理状態〜真っ先に考えたい子供の気持ちとは〜

  2018/06/20    家族関係


子供連れで再婚する場合、一番大切なのは子供の気持ちを考えることです。

再婚するとなると子供も新しい親と一緒に暮らすことになります。新しい親、新しい環境で子供の心理状態...

子供が明日学校へ行きたくないと言った時に考えられる理由と対処法

  2018/06/18    学校・勉強


近年、不登校の生徒が年々増えてきているという報告があります。その背景には生徒からのイジメやからかい、先生によるパワハラなどがあるようです。

しかし、それ以外にも「なん...

未婚で出産…親権はどうなる?認知のメリット・デメリットとは

  2018/06/15    出産


最近、結婚しなくてもいいから子供だけ欲しいと言う女性が多いと聞きます。

ただ、未婚で出産した場合、社会的なさまざまな壁に直面し苦しむケースも少なくありません。

妊婦の運転は1時間が限度?運転時のポイント・注意点

  2018/06/15    妊娠


妊娠中は、日常生活の中で気を付けるべきことが多いものです。

特に、車に乗ったり運転したりするのは振動があるため避けたほうがいいと言われています。

ページ
上部へ